【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
落ち着きがない!
言葉も何もかもがおませになってきた上の娘ですが、
最近、落ち着きがなくお風呂あがりの時など
裸のままで踊りまわってる次第です。。。
また、それを追いかけて洋服をきせるのも一苦労です
息きらしてる私。。。年なのかな。。。
【 2006/03/27 00:26 】

| 親子のふれあい | コメント(0) | トラックバック(0) |
受け答え
今日は上の娘が絵本を全部ぐちゃぐちゃにして、ふざけて遊んでいました。
あんまりにも言うことを聞かないので、
躾の一環(親のエゴかな?)で娘の手の甲を叩きました。
そしたら、なんと”なんで叩くの?”って娘が反論するではありませんか・・・
怒るどころか、娘の言葉にびっくり!
そして思わず笑ってしまいました
”こんなにしたらだめでしょう!”ってさらに注意すると、
すぐ”なんで。。。?”って言葉が返ってきます。
少しずつ会話が出来る様になった事が、とっても楽しく、うれしく感じます。
最近は、覚えた言葉全てを意味わからずに、くっつけて話ししています。
改めて、子供ってすごいな~と思う今日この頃です・・・
【 2006/03/24 01:12 】

| 親子のふれあい | コメント(3) | トラックバック(0) |
動物園にて
こんにちは

今日は、腰痛も良くなり、久々に遠出をすることになり
動物園に行って来ました。
家から、車で3時間かかるところにある、平川動物公園に行って来ました。
上の娘は、大変喜んで、『ペンギン、ペンギン、フンボルトペンギン』と言っています。
????
なんで、フンボルトペンギンだけ正式名称なの?
他の動物たちは、正確に発音が出来なくて、
私がもう一回聞きなおして、やっとその動物を
言っているのかな、と分かるのに・・・
なんで、フンボルトペンギンだけ????
不思議な一日でした!!
いつの間に覚えたのだろうか・・・
親はなくても、子は育つとはよく言いますもんね
【 2006/03/21 16:24 】

| お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) |
腰痛で通院
今日は、

日ごろの子育てのせいでかな?
腰痛になってしまったのです。
最初は、腰の辺りだったのですが、
日に日に悪くなって、おしりの方まで痛みが出てきたの。

だんなに相談したら、すぐ病院に行けと言われ、
病院嫌いの私だけど、仕方なく通院したしだいです。

最初にレントゲンで、次に診察で、そのまた次に
電気、マッサージとフルコースでした。
結局、約半日を費やしてしまった。

けど、おかげで少しは腰痛が良くなったような・・・

【 2006/03/19 00:53 】

| 健康になろう | コメント(6) | トラックバック(0) |
お通じがあった
こんばんは

今日は、便秘気味の長女にお通じがありました。
ほっと一安心というか、すごく大安心です。
長女は好き嫌いが激しく、根菜モノをほとんど食べなくて、
それで、好きなのがスナック菓子、うどんなどの素人目にも
便が固くなるだろうと思うものばかりです。
なんとか、固い便からやわらかい便にしようと
日々の食事の工夫でがんばっています。
【 2006/03/05 23:21 】

| お通じがあった!! | コメント(1) | トラックバック(0) |
初めまして!!
こんばんは。
初めてブログをします。
何を書いていけばいいのか分からないですけど・・・
毎日書いてきますので、応援よろしくお願いします!!
続きを読む

テーマ:お初です!!! - ジャンル:日記

【 2006/03/01 00:42 】

| 初めまして! | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
